投資について今一度考えてみる


sdfiiksd 投資に関していえば、まだまだ損をすると思い込んでいる人が多いです。しかし心配することはありません。すでに年金だって投資先を決めての運用になっているんですから、株価暴落なんてことは、なるべく避けたいのが今の日本の政治だと思います。政府がバックアップしているんですから、投資をやってみないと損だと思いますよ。

何せ、NISAだってなんだかんだといって2年目に突入しています。問題があるとか言われながらも、続いているんです。2023年まで続く計画は着々と進んでいます。つまり10年は1年に100万円ずつ税金がかからずに投資ができるというわけなんです。100万円ずつでも10年後には1000万円です。手元にあったらどうせ使ってしまうお金だったら投資にまわしちゃった方がいいかもしれないって思えませんか?1000万なんてまとまったお金、なかなか手に入れられるものではありません。

それに損をするって思っている人の中には、すぐに全財産がなくなるって思っている人もいますよね。でも、それは何の知識も持ち合わせていないのにいきなり信用取引だとか先物取引だとかをしちゃうからです。余剰金に株を現物で持つだけなら、借金を背負うことにはなりませんし、要するにゼロになるかもしれないけれど、マイナスにはなりっこないってことです。

最近では株主優待とかで盛り上がっていますし、個人が株を持つのも普通のことのようになってきました。ハウツーなら書籍も沢山出ていますし、取引なんて慣れてないからできないって言っても、デモ取引だってできます。労せずして情報は手に入りやすくなっていますし、証券口座を開くだけなら無料です。口座管理費が必要ないのは、日本の良さでもあります。

それに、大金が必要だと思っている人がいるようですが、それも間違いです。投信だってBO取引のハイローオーストラリアでもワンコインから積立が可能になっていますし、株式投資だってミニ株とかがあります。単元未満株という小口で株を購入することができるわけです。

頻繁に売買をする必要なんてないんです。でも、株主になることで社会のことに明るくなりますし、株主優待がもらえたり、配当金を得られたりします。いわゆる不労所得というのが手に入るわけです。株主総会に言って、意見を述べることもできますし、お土産だってもらえる可能性も!いままで知らなかった世界のことを知る良い機会になります。とにかく、自分で出来る範囲から始めることが可能になってきました。お金の勉強をするためにも、実際に投資を始めるのがおススメです。

FXを甘く見ない

FXを始めるとすごく儲かると思うかもしれません。でもそんなに甘い世界ではありません。ポジションを入れてプラスに動いていけば楽しいですがマイナス方向に動いてしまうとすぐに切りたくなってしまいます。そして諦めて買いのポジションを切った後に上昇するというのは良くある話です。

FXというものは忍耐力が必要です。本でよく勉強してから始めたほうが失敗が少なくなるのではないかなと思います。勉強してもわからない時には手を出さないほうが無難です。

参考になる情報
関連情報



ウェブサイト情報